2009年9月5日土曜日

イベント報告『夏祭り』

8月30日(日曜)に近隣の商店などの方々の夏祭りイベントに参加させていただきました。
当園はみどりの家(子育て支援)を開館し親子で遊んでもらえるようにして休憩などに利用していただきました。
近くの商店では大安売り、チャリティーセール、浴衣着付けなど様々な催しが行われ、フラダンスやコンサートで盛り上がりました。
ジャックランド保育園の親子コンサートで演奏していただいているスタッカーズ(アコーディオンとウォッシュボード)の方々も出演されていました。
昔懐かしいチンドン屋さんも街に出て子どもたちには珍しく、大人には懐かしく写メに夢中になりました。園にもご家族で遊びに来ていただき、夏祭りの一日を楽しく過ごすことができました。